こんにちは。孝宏です。

レガシィに下取り価格があまりにも安くて、下取りしてもらう気も起きなかったので、大阪の車買取業者を探してみました。

なのですが、結構たくさんあって、どこに買取ってもらうのがよいのかさっぱりです・・・・。何店舗も回るの面倒くさいですし。

そんなときに面白いサイトを発見しました。

http://www.xn--e-e38a76nsu6d3fc0tq.com/

大阪市西区に住むカネサキさんという方ですが、やっぱりディーラーでの下取り額に納得できずに、中古車買取業者を探したみたいです。

で、「一括査定サービス」を使ったみたいなんですよ。

ネット上で申し込み出来るのでめっちゃ簡単そうです。しかもカネサキさんイチオシのユーカーパックというサービスが秀逸で、買い取ってほしい車の査定情報を元に、買取業者がオークション形式で入札してくれるんだそうです。

必然的に一番高値で買取ってくれる業者が見つかるので、願ったり叶ったりですよね。

ヴォクシーの買取価格が、ディーラー32万円→ユーカーパック71万円までアップしたそうです。

全然違うじゃないか・・・・。

というわけで、僕もこのユーカーパックのサービスを使って、レガシィを高値で買取ってくれる業者を探そうと思います。

このサービスはたぶん全国的に展開しているっぽいので、大阪に限らず、普通の都市に住んでいれば利用できそうですよ。

孝宏です。大阪はきょうは最高気温が34度になるみたいですね。熱中症にも厳重警戒が出ています汗。さて、先日、家族3人で大阪市西淀川区にある大阪トヨタ野里店に行ってきました。目的は、ミニバンのノアに試乗するためです。

ノアはハイブリッド車なので、カタログ値だとリッター24キロくらい走るみたいです。ミニバンでここまで燃費がいいのは嬉しいですよね。

妻が大きな車を運転するのに不安みたいですが、ノアには運転アシストがついているので車庫入れも簡単なんです。

僕も妻もそして、息子もノアが気に入ってしまいました。

ノアに乗ってユニバに行きたいと家族で盛り上がってしまいました。

ということは、現在乗っているスバルのレガシィツーリングワゴンを買取してもらわないといけません。

ノアに試乗したついでにレガシィの下取り価格を聞いたのですが、あまりの安さにびっくり!ディーラーの立場もあるのでここでは具体的な金額の書くのは防ぎますが
ちょっと安すぎだと思ってしまいました。

ノアは気に入っただけに、残念な気持ちになってしまいましたね。

ちょっとレガシィに関しては、僕のほうでもっと高く売れないか調べてみたいと思います。大阪には車買取業者がたくたんあると思うので。

ps
高校野球予選ですが、きょうは大阪桐蔭が南港中央球場に登場します。今年は大阪桐蔭か履正社かどっちが甲子園にいくかなって予想しています。

ども、孝宏です。あ~ユニバ行きたい!暑い夏にユニバでジュラシックパークに乗ってずぶ濡れになりたい!ただ、夏休みに入るとユニバ半端なく混みますからね。せっかく年パス持っているんだから激混みのときは、行くのやめたらという人がいるのですが、答えはNOです。

なぜなら、6月23日から9月3日まで年パスを持っている20歳以上の人はビールが半額なんですよ!ビールだけじゃなく、ハイボールも半額なのでお酒好きの年パス所有者はユニバに行かないわけにはいきません。

ちなみに、半額で飲めるレストランは、フィネガンズ・バー&グリル、パークサイド・グリルです。

ただ半額期間中でも、実施していない日や、半額の日でも営業時間が日によって違うので、ユニバに行くときには前もってスケジュールをチェックしておくことをおすすめします。

 
妻には悪いけど、車の運転は妻にまかせて僕が飲ませてもらおうかと思います。まぁ、妻はもともとお酒好きじゃないので許してくれるでしょう。

あっ、今乗っている車なのですが、もしかしあら買い替えるかもしれません。今度はミニバンがいいかなと思っています。なんだか新しい車に乗ってユニバに行くのを想像していると思わずにやけてしまいました(*^。^*)

大阪府大阪市出身の孝宏です。妻と中学生の息子がいます。我が家は家族そろって絶叫系が好きで、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートを持ってます。大阪人にとってはユニバは公園みたいなもんですね。

子供が小さい頃から家族で行ってたのでどこに何があるのかまで全部わかってるんですけど、それでも時間帯やイベントごとに姿を変えていくので毎回意外と新鮮です。

できたころは乗り物にとにかく乗って楽しもうだったんですが、最近は子供と楽しめるようなルートに変わってきたので子供の好きな物に乗せてあげます。

我が家のルールはユニバに行く時だけは子供は少し遅くまで起きててもいいってこと。楽しみたいじゃないですか(笑)

それに朝やお昼のパークの風景ももちろんいいんですけど、それ以上に夜暗くなってからのパークもキレイでそれを毎回一眼レフで写真に収めるんです。

で、ある程度楽しんだら車で家まで帰る。うちの車はワゴンなので子供が足を伸ばして寝ても結構余裕があります。だから家に帰るまでの時間は息子のおやすみタイム。

楽しみ疲れて毎回車でぐっすりです。ただね、さすがに中学にもなると男の子は結構身長が伸びるのでそろそろ小さくなってきてるんじゃないかなって思うんです。

もう少し大きいのに変えてもいいのかなって思ってて、今の車を売って新しい車を買う足しにでもしようかなって思ってます。